―ささやかな収穫祭―

お久しぶりです。

ずっとずっと、マザーズコードもブログも更新したい!と思いつつ・・・と言う、良くある言い訳ですが。

 

で、なにをしていたかと言うと、近頃は28歳になって初めての就職活動中です。

ただでさえこの就職難。

若者よ、邪魔して悪いな。

と思いつつ、スーツ着たてホヤホヤな就活生に交じって靴ズレしながら面接に向かう母です。

今日は履歴書を5枚書きました。

 

28歳にもなって・・・なんて客観的に見ると思うけれど、これが案外結構楽しい。

何と言うか、普段は見れない社会勉強。

28歳だからこそ楽しめるのだ。

と、言う事にしておきましょう。

 

さて、今日は我が家のベランダでプランター栽培していた大根とスナックエンドウを収穫しました。

「収穫だ―!」

と言って、

一分で終了。

でもなんとも愛おしく、おいしく頂きました。

 

このプランターには他にバジルとコリアンダーとたしかローズマリーと、雑草が居ます。

今日は、せっかくブログの更新に成功したので、マザーズコードも更新します!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------