―ブッチャリ―

 ブッチャリ

 

この響き、結構好きなんですけど。

 

何かって言うと、お肉屋です。

 

ケニアの肉屋(スーパー内ではない)は結構見ものだと私は思ってます。

 

先日クリスマスの時に肉屋で肉が踊っていたと書きましたが、(書いてない?)

新年も踊っていたので今回はバッチリ写真撮って来ました~!!

いかがですこの迫力!

ブッチャリはどこも外から「今日のお肉」が見えるように窓が付いてます。

 

以下は今日現在の近所の相場。 (¥100=約98Kshケニアシリング)

●ニャマ(お肉)

 1/4kg(250g)・・・70Ksh  ←ここ1、2ヶ月前にあちらこちらで5ksh値上がりしました。

●マトゥンボ(内臓)

 1/4kg・・・30Ksh

●レバー

 1/4kg・・・80Ksh

 

お肉には必ず少しの骨が入って来て、息子はその骨に噛り付くのが好き。

私はいつも「骨少なめ、やわらかいお肉ちょうだい」とわがままを言っています。

 

★只今ケニアのEscape Safariのブログを担当しています。

こちらでもケニアの暮らし、レジャースポットなどの紹介をしていま~す!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Pierce (日曜日, 22 7月 2012 19:21)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit