―JAMAICAN FESTA その後―

昨日は代々木公園にて最後の参加行事、掃除大会に行ってきました。

私は遅刻してしまったのだけれど、初めからゴミ拾いしていた皆様、本当にお疲れ様でした。

 

作業中はゴミの量の多さに、通行人の方が何人も声をかけてくれました。

中国の万博でマナーの悪さが問題視されていたけれど、日本も我が振りを直さねばね。

 

それでも、大勢の方がちゃんとゴミを分別処分してくれたのも事実。

"キレイに楽しむ"までもうちょっと、みんなで一緒に頑張りましょう。

 

とは言え、同士との共同作業は何だって楽しいんだな。

ステキな出会いも、思いもよらないご褒美も頂いてしまった。

 

ゴミまみれで、とっても素敵な思い出が出来ました。

こういう仕事、きっとケニアとかだとストリートチルドレンがするんだろうな。

 

贅沢な物です。

 

幸せ者です。

 

どうもありがとう。

------------------------------------------------------------------------------------------------------